· 

【Autodesk Fusion】京都府 個人様【個別講座】 講習実施事例

Autodesk Fusion 個別講座 マンツーマン 3Dモデリング
Autodesk Fusion 個別講座 マンツーマン 3Dモデリング

 2月上旬に京都府の個人様に対し、Autodesk Fusion個別講座-入門を2日に分けて実施いたしました。

 

◇Autodesk Fusion 個別 入門講座

https://www.cadcil.jp/curriculum/fusion-360/nyumon-individual-course/

 

 

CADは初めての方でしたが、今後Fusionを使った業務を開始されるとのことです。

 

Autodesk Fusion 個別 入門講座は通常、6時間×1日で修了するコースとなっていますが、お子様の学校の都合により、午前中3時間を使って、2日に分けて実施させていただきました。

 

マンツーマン講座のため質問も活発で、非常に濃い内容の講座になりました。

 

2日に渡って下記のカリキュラムに沿った学習をしています。

・ソリッドモデリング

・スカルプモデリング

・データ管理とクラウドシステム

・データ変換と書き出し

・材質と外観の設定

・履歴操作によるモデリング

・レンダリング

・3Dプリンタ用データ出力

 

Autodesk Fusion ソリッドモデリング 断面解析
Autodesk Fusion ソリッドモデリング 断面解析

 

2日目の後半は、具体的な練習問題を使って、より実践的なモデリング手法について解説を行いました。

 

製造業で使うパーツは、設計変更に柔軟に対応できるような操作過程が必要であることを理解いただけたかと思います。

 

来月には、入門レベルからステップアップした基礎講座を受講いただく予定となっています。

 

具体的に業務でモデリングしたい資料を持参いただき、それについても解説を行っていくことになっています。

 

ご受講くださりありがとうございました。

 

※CADCILでは、通常のカリキュラムに沿った内容だけでなく、受講者それぞれのご要望に応じた操作テクニックを学習していただいております。