· 

今年初のATCマネージャーミーティングに参加いたしました

3月19日に新大阪にて開催されました「ATCマネージャーミーティング」に参加いたしました。

 

 

 

参加するのは、ATC( Autodesk Authorized Trainig Center )としてオートデスク社の認定を受けている企業です。

 

 

 

関東圏の企業は東京開催のミーティングに、

 

西日本の企業はここ新大阪会場のミーティングに参加なさいます。

 

 

 

弊社オフィスは新大阪駅まで徒歩圏内の位置にありますので

 

新大阪会場はアクセスしやすく大変ありがたいです。

 

 

 

ミーティングでは、業界の同様や製品についての情報共有が行われました。

 

また、オートデスク社の関連イベントについても、少しずつ詳細が決まってきているようです。

 

正式に告知ができるようになりましたら、当ブログでもお知らせいたします。

 

 

 

ミーティングの後は懇親会があり、そちらにも参加いたしました。

 

食事の合間に雑談を交えつつ、ATC認定企業と情報交換ができました。

 

接点はCADひいてはCAD教育というものですが

 

様々な業界の企業がATCとして活動されていて、お話を伺うととても興味深いです。

 

もちろん、お料理もおいしくいただきました。

 

 

そして懇親会の終わりにお写真をパシャリ。

Autodesk社の、Ron Richard さんと中村翼さんと。

 

各地を移動されているであろうお2人とお会いでき、大変貴重な機会に恵まれました。

 

真ん中にいる間、私とても緊張いたしました…!

 

今後もCADCILとして、またATC認定トレーニングセンターとして、CAD教育事業に力を入れて参ります!


記事担当:佐々木 紗野(ささき さや)

CADCIL運営会社の株式会社ニテコ図研社員。Fusion 360 の講座を担当。

趣味はサイクリング。3D-CADで愛車をモデリングする野望あり。