· 

【Inventor】大阪府 S様 講習実施事例(その1)

大阪府 ニテコ図研 CADCIL 個別講座

 

4月下旬に大阪府内の個人様に対し、Inventor個別講座-基礎(1日目)を実施いたしました。

 

◇Autodesk Inventor 個別 基礎講座

https://www.cadcil.jp/curriculum/autodesk-inventor/kiso-individual-course/

 

今回の受講者は、現在仕事でAutoCADを使用されているとのこと。

Inventorは既にお持ちでしたので、1日目の講座はスムーズにスタートしました。

 

 

ATCトレーニングテキストに沿って講義を進めていきますが、

作業平面の設定方法などテキストに書かれていなくても重要な項目はじっくりと説明しました。

 

 

補足資料としての演習問題も用意しているので、それら多数のパーツモデリングの練習を実施。

2Dスケッチにおける寸法拘束やスケッチ拘束、またジオメトリ投影等、

この1日でInventorの操作にかなり慣れていただけたようです。

Inventor CADCIL 個別講座

次回(2日目)は5月に入ってから、アセンブリと図面について講義を行う予定です。

 

ご受講いただきありがとうございました。

次回も引き続きよろしくお願いいたします。