· 

【AutoCAD】東京都 建設会社様【出張研修】講習実施事例

CADCIL AutoCAD 新人研修 出張研修 東京都 京急 新馬場駅
4月上旬に東京都内の建設会社様にて、新入社員向けAutCAD出張研修を実施いたしました。
同社へは、長年に渡り毎年新入社員研修にお伺いしています。
当初、新入社員に混じって外国人就労者が数名参加される予定でしたが、
コロナ禍の影響で参加が間に合わす、通常の新入社員研修の形となりました。
受講者の半数以上が既に学校でAutoCADを学ばれており、他のCAD経験者も加えると、
CAD未経験者は1名のみという状況でした。
但し新入社員向け研修では、CAD未経験の方でも取り残されることがないようなペースで講義を進めています。
今回の研修は1日のみの為、作成や編集のコマンドの操作に重点を置いて解説を行いました。
さらに、文字スタイル・寸法スタイル等の設定方法や異尺度対応注釈についても簡単な説明をしています。
PDFへの印刷も体験したので、CAD業務の一通りの流れを経験してもらえたかと思います。
AutoCAD PDF 印刷
終了後は、各受講者毎に対する講評をまとめ、人事ご担当者様に提出しています。
ご受講ありがとうございました。
今後、それぞれの配属先でのご活躍をお祈りしております。
今回のAutoCAD研修は、新入社員全員が受講されるもので1日のみのスケジュールとなっていますが、
新入社員CADオペレーター向け研修としては、通常は2日間のコースを設定しております。
その場合は、レイアウト機能を初め、さらに実務に役立つ操作の解説までを行っています。

 

お問合せ、お見積もりはこちら