· 

【AutoCAD】東京都 建設会社様【出張研修】講習実施事例

CADCIL AutoCAD   出張研修 建設会社様 東京 新人研修

 

 

4月上旬に東京都内の建設会社様にて、新入社員向けAutCAD出張研修を実施いたしました。

同社へは、長年に渡り毎年新入社員研修にお伺いしています。

 

 

◇AutoCAD入門出張研修

https://www.cadcil.jp/curriculum/autocad/nyumon-business-trip/

 

 

新入社員向け研修では、CAD操作は初めてという方も毎年おられます。

AutoCADには多くの機能がありますが、コマンドをある程度絞って解説を行いました。

 

 

さらに画層・文字スタイル・寸法スタイル・マルチ引き出し線の設定方法についても説明をしています。

まだ実務経験の無い状態で、設定関連の説明は難しい部分ではありますが、上記は外せない項目です。

 

 

新入社員向けのオリジナルテキストを配布しているので、後日必要になったときに参照してもらえればと考えています。

 

 

 

AutoCAD 出張研修 CADCIL マルチ引き出し線の設定

 

 

単に解説を聴く一方では、どの程度理解できているかがわかりません。

講座の後半では練習問題を使用して、実際の操作を行っていただきました。

練習問題を作図することによって、不明な箇所がわかり、疑問点・質問事項も明確になります。

 

 

さらに、便利なコマンドオプションの使用方法も、合わせて解説を行っています。

1日のみの研修の為、説明する項目にも限りがありますが、

スピードよりも一人ずつの理解度を確かめながら研修を行いました。

 

 

例年どおり研修後の講評を、人事ご担当者様に提出しています。

 

 

 

ご受講ありがとうございました。