· 

【AutoCAD】東京都 設備メーカー様【オンライン講座】講習実施事例

CADCIL AutoCAD 入門・基礎 オンライン講座 大阪府 Zoom オンライン  
 

5月中旬、東京都の設備メーカー様向けに、AutCADオンライン講座-入門・基礎を実施いたしました。

 

 

◇AutoCAD入門・基礎 オンライン講座

https://www.cadcil.jp/curriculum/autocad/pac/online-course/

 

 

受講者は4名様でしたが、皆さん使用経験が半年未満です。

受講環境は、AutoCAD LT 2021が2名、AutoCAD LT 2022が2名という状況でした。

 

 

オンライン講座ですが、職場の自席からのご受講です。

各自がマルチディスプレイを利用されていた為、講師の画面を見ながらの操作もスムーズでした。

講師が使用したものは、AutoCADレギュラー版2021ですが、入門・基礎講座ではLTが持つ機能の範囲での説明となります。

 

 

300頁近くある、オートデスクトレーニングセンター専用のテキストは、

事前に受講者へ郵送済みで、講座はそのテキストに沿って進める形となっています。

受講者の顔が見えない状況ですが、初心者向けということを考えて、講習スピードもゆっくりと進めました。

 

 

1日目は「オブジェクトの作成と編集」、2日目は「文字」「寸法」「引出線」の設定

について、特に時間をかけて解説しています。

 

CADCIL AutoCAD 入門・基礎 オンライン講座 レイアウト

 

初心者にとっては「レイアウト」と「異尺度対応」の概念は難しかったかもしれませんが、

特につまずくこともなくご理解いただけたようです。

 

 

今回の企業様は、AutoCAD 入門・基礎講座と並行して、eラーニングもご注文くださりました。

 

 

◇eラーニングCAD研修

https://www.cadcil.jp/curriculum/e-learning/

 

 

2つの受講方法で手厚いCADの研修が受講できたので

新入社員様は安心して今後の業務にあたられることでしょう。

 

 

受講者様へのアンケートでも「とても理解しやすかった」

「安心して受講することが出来た」とのご感想をいただきました。

 

 

 

オンライン講座は1~5名様まで同一料金です。

またAutoCAD実践研修 オンライン講座などのご注文もお待ちしております。

 

 

社内でお使いの図面を教材に、実務に即日活かせる研修内容をご提案いたします。

通常業務の効率化などが行えるかと思います。

 

 

◇ AutoCAD 実践オンライン講座【法人様】

https://www.cadcil.jp/curriculum/autocad/jissenn-business-online-course/

 

 

CADCILでは、オンライン講座をスムーズに受講いただけるよう

「CADCILオンライン講座 受講方法」のPDF資料を事前にお渡ししております。

 

オンライン講座は初めてという方もご安心ください。

 

 

今後のご活躍をお祈りしております。

ご受講くださり、ありがとうございました。