· 

【Inventor】兵庫県 製造メーカー様【オンライン講座】講習実施事例

CADCIL Inventor 基礎 オンライン講座 兵庫県 
6月中旬、兵庫県の製造メーカー様向けに、Inventorオンライン講座-基礎を実施いたしました。
受講者は5名様で、そのうちお二人がInventorは初めての方です
今回は基礎コースですので、初めての方にもしっかりと学んでいただくことを第一目標として進めました。
皆さん職場からのご参加ですが、マルチディスプレイ環境とのことでしたので、
講師の画面を見ながらの操作も問題はなかったと思われます。
講師も受講者も全員、Inventor2021という環境です。
Inventor2021対応のオートデスクトレーニングセンター専用テキストは、事前にお送りしていました。
通常のオンライン講座はZoom利用の場合が多いのですが、今回はTeamsでのご指定です。
CADCILではオンライン講座受講方法の手引きをTeams用、Zoom用それぞれ作成し、事前にお送りしています。
1日目は、2Dスケッチとパーツモデリングを中心とした講座
2日目は、パーツモデリングの練習にはじまり、アセンブリおよび図面の作成方法についての講座を行いました。

 

CADCIL Inventor 基礎 オンライン講座
入門レベルの受講者には、定期的に理解度を確認していきましたが、特に問題なく受講いたけたと思います。
また、経験者からも活発な質問をいただくことができました。
今回は基礎レベルの講座でしたが、さらにステップアップした応用レベルの講座もご検討いただければと思います。
ご受講いただきありがとうございました。
またのご受講をお待ちしております。