· 

【Fusion 360】大阪府 製造メーカー様【個別講座】講習実施事例事例

CADCIL Fusion 360 製造業向け 個別講座 大阪府 ニテコ図研 製造メーカー様
5月下旬、大阪府内の製造メーカー様向けに、
Fusion 360個別講座【製造業向け】 を実施いたしました。
同社からは2名の方が参加。
製品の資料もご持参いただきました。
プラスチック製品設計が主要な用途となるので、それに合わせた機能の説明を行います。
お一人が初心者でしたので、入門レベルの内容からスタートし、Fusion 360の機能を一通り知っていただくようにしました。
モデル作成からアセンブリ、図面化、レンダリングに至るまで、主な機能は理解いただけたかと思います。
スケッチ、ソリッドの作成・修正については特にじっくりと操作方法について学んでいただきました。
複数パーツの組立てに必要なボディとコンポーネントの使い分けも重要です。
具体的な製品を取り上げて、組立て方からアニメーション作成までの解説を行いました。
Fusion 360 アニメーション
同社では、ほとんどのパーツを内製化されていますが、製品1個当たりの部品点数が少ないので、
Fusion 360は業務にちょうどマッチする3Dツールだと思います。
今後大いにご活用いただければ幸いです。 
受講後のご感想で「自分の知らなかったところも沢山あり、とてもいい勉強になりました」
「資料が豊富で理解しやすかった」等、非常にうれしいお言葉をいただきました。
ご受講くださりありがとうございました。