· 

【AutoCAD】オートデスク認定資格プログラム ユーザー試験対策講座 実施事例

大阪府 ニテコ図研 CADCIL オートデスク認定資格プログラム ユーザー試験対策講座

 

6月中旬、AutoCAD ユーザー資格対策講座を実施いたしました。

 

 

AutoCAD 認定ユーザー資格対策講座

https://www.cadcil.jp/qualification/autodesk-certification/autocad-user/

AutoCAD 認定資格対策講座
お問合せ、お見積もりはこちら

 

  

ユーザー試験対策講座をご受講いただくと、弊社にてAutoCADユーザー試験を受験することが出来ます。

 

今回の受講者は、業務にて機械関係のAutoCAD図面を書いていらっしゃるとのこと。

将来のスキルアップを考えて、オートデスクの認定資格の取得をお考えとのことでした。

業務で使うコマンドの知識しかない為、試験で使用するAutoCADの機能を学ぶ目的で受講されました。

 

 

試験対策講座では、オートデスクトレーニングセンターだけが使える公式対策本を使って講義を行います。

まず最初に模擬試験に取り組んでいただき、その後に答え合わせと解き方の解説を行いました。

 

例えば、指示に沿って実際の作図を行い、

指定されたオブジェクトの面積や距離の値を答える問題に対する回答方法は、何通りもあります。

 

試験時間50分間で30問に解答することを考えると、1問にかけられる時間は1分40秒しかないので、

じっくり考える時間はありません。

「この問題パータンの時は使うコマンドはこれ!」といったように、

最も短時間で解答できるテクニックをご紹介しました。

 

日頃AutoCADを使っていても、試験では未知のコマンドを使用しなければ

回答することはできないこともあります。 

 

CADCIL オートデスク認定資格プログラム ユーザー試験対策講座 模擬試験問題

今回の講座では6時間かけて、大量の模擬試験問題に取り組んでいただきました。

模擬試験問題と試験用データファイルは、そのまま持って帰っていただいたので、

自宅で何度も繰り返し復習していただけます。

 

対策本および模擬試験問題を使い復習をつづけていただきますと

気持ちに余裕をもって操作いただけるようになります。

その段階で、弊社にて本試験を受験いただければと思います。

 

受講くださり、ありがとうございました。

 

※なお、本試験については、日曜・祝日を除くご希望の日に対応しています。

 平日お勤めの方は土曜日に受験いただくことも可能です。

AutoCAD 認定資格対策講座
お問合せ、お見積もりはこちら

尚、AutoCADの操作未経験者であれば、弊社でマンツーマンで受講できる

AutCAD個別講座-入門・基礎を先に受講いただいてから本講座を受講することをお勧めします。

個人様、学生様も大歓迎です。

 

 

◇AutoCAD 入門・基礎パック

https://www.cadcil.jp/curriculum/autocad/pac/

AutoCAD 研修にお得なパックプランが登場!AutoCAD 入門・基礎パック AutoCAD 入門+基礎 初心者に最適!料金もお得になります。 研修詳細はこちらをクリック

また、CADCILではCADの資格対策講座がオンラインでも受講可能となりました。

通常の(新大阪からすぐのCADCILへ通学していただいての)

マンツーマン・レッスンでのご受講も可能ですが、

ご自宅にいてATC講師とオンラインでマンツーマン・レッスン(個人様)での

ご受講も可能となりました。

(法人様の企業研修としてのご利用では受講者1~5名様に講師一人となります。)

 

今まで、大阪まで受講にいく時間のない方でもオンラインで受講いただけます。

 

たとえばお仕事が忙しく、転職を考えている方や

お子様の育児中で通学時間が惜しく、手に職をとお考え中のママさん。

 

ぜひ、お気軽にCADCILまでお問合せください。

 

 

◇CADCIL 資格対策オンライン講座 AutoCADユーザー

ご自宅で資格対策! ATC講師がマンツーマン 資格対策オンライン講座 オートデスク認定資格プログラム AutoCADユーザー
お問合せ、お見積もりはこちら