· 

【AutoCAD】オートデスク認定資格プログラム ユーザー試験対策講座 実施事例

大阪府 ニテコ図研 CADCIL オートデスク認定資格プログラム ユーザー試験対策講座

 

6月中旬、AutoCAD ユーザー資格対策講座を実施いたしました。

 

 

AutoCAD 認定ユーザー資格対策講座

https://www.cadcil.jp/qualification/autodesk-certification/autocad-user/

AutoCAD 認定資格対策講座

 

  

ユーザー試験対策講座をご受講いただくと、弊社にてAutoCADユーザー試験を受験することが出来ます。

 

今回の受講者は、業務にて機械関係のAutoCAD図面を書いていらっしゃるとのこと。

将来のスキルアップを考えて、オートデスクの認定資格の取得をお考えとのことでした。

業務で使うコマンドの知識しかない為、試験で使用するAutoCADの機能を学ぶ目的で受講されました。

 

 

試験対策講座では、オートデスクトレーニングセンターだけが使える公式対策本を使って講義を行います。

まず最初に模擬試験に取り組んでいただき、その後に答え合わせと解き方の解説を行いました。

 

例えば、指示に沿って実際の作図を行い、

指定されたオブジェクトの面積や距離の値を答える問題に対する回答方法は、何通りもあります。

 

試験時間50分間で30問に解答することを考えると、1問にかけられる時間は1分40秒しかないので、

じっくり考える時間はありません。

「この問題パータンの時は使うコマンドはこれ!」といったように、

最も短時間で解答できるテクニックをご紹介しました。

 

日頃AutoCADを使っていても、試験では未知のコマンドを使用しなければ

回答することはできないこともあります。 

 

CADCIL オートデスク認定資格プログラム ユーザー試験対策講座 模擬試験問題

今回の講座では6時間かけて、大量の模擬試験問題に取り組んでいただきました。

模擬試験問題と試験用データファイルは、そのまま持って帰っていただいたので、

自宅で何度も繰り返し復習していただけます。

 

対策本および模擬試験問題を使い復習をつづけていただきますと

気持ちに余裕をもって操作いただけるようになります。

その段階で、弊社にて本試験を受験いただければと思います。

 

受講くださり、ありがとうございました。

 

※なお、本試験については、日曜・祝日を除くご希望の日に対応しています。

 平日お勤めの方は土曜日に受験いただくことも可能です。

AutoCAD 認定資格対策講座