· 

【AutoCAD】オートデスク認定資格プログラム ユーザー試験対策講座 実施事例

大阪府 ニテコ図研 CADCIL オートデスク認定資格プログラム ユーザー試験対策講座

 

7月中旬、AutoCAD ユーザー資格対策講座を実施いたしました。

 

 

AutoCAD 認定ユーザー資格対策講座

https://www.cadcil.jp/qualification/autodesk-certification/autocad-user/

AutoCAD 認定資格対策講座
お問合せ、お見積もりはこちら

 

  

受講者は、弊社にてAutoCADユーザー試験を受験予定の方です。

現在CADを使わない職場にお勤めですが、転職を予定されており、その為の資格取得を目的として受講されました。

 

最初にオートデスクトレーニングセンターの公式対策本を使って模擬試験を開始。

本試験と同様、50分間で30問を回答していただきます。

実務経験無しとのことでしたが、個人でAutoCADを購入し、ご自宅でもかなり練習を積んでこられた様子でした。

 

その後、解答と解説を行っていきます。

 

AutoCADユーザー試験では、モデル空間上での操作が大半なので

日頃、作図作業に慣れている人にとっては、簡単な問題が多くを占めています。

 

但し、

・レイアウト(ペーパー空間)に関する問題

・設定に関する問題

・dwg以外のファイル操作を必要とする問題

等も出題されるので、模擬試験で対応方法を知っておかないと、難しいと思われます。

 

講座の後半にも、別の模擬試験に取り組んでいただきましたが、

前半とは傾向が異なる問題でしたので、やはり少し苦労されている様子でした。

模擬試験課題と試験用データファイルはお持ち帰りいただいたので、

自宅で繰り返し練習をしていただければと思います。

CADCIL オートデスク認定資格プログラム ユーザー試験対策講座 模擬試験問題

試験システムは多少複雑で、受験者は試験開始前に様々な情報を入力する必要があります。

CADCILの試験対策講座では、実際の受験に必要な注意事項、試験前の事前操作についても詳しく説明しています。

 

受講くださり、ありがとうございました。

引き続き、弊社にて本試験の受験予約をお待ちしております。

 

本試験も予約制となっていますので、大規模な試験会場での受験とは違い、

試験前には十分な時間をかけてマンツーマンでの説明をいたします。

その為、緊張することなく、実力を発揮していただける受験環境となっています。

 

※CADCILが実施している個別講座、受験対策講座は、土日祝日にも対応しております。

また、本試験については、日曜・祝日を除くご希望の日に対応しています。

平日お勤めの方は土曜日に受験いただくことも可能です。

AutoCAD 認定資格対策講座
お問合せ、お見積もりはこちら