· 

【Fusion 360】東京都 製造メーカー様【出張研修】講習実施事例

東京都 西部 八坂駅 CADCIL 出張研修

11月下旬に東京都内の製造メーカー様にて、Fusion 360の出張研修を実施いたしました。

 

 

◇Fusion 360出張研修-入門

 https://www.cadcil.jp/curriculum/fusion-360/nyumon-business-trip/

 

 

同社へは昨年6月に、Inventor研修で延べ4日間に渡る研修を実施しています。

今回、別部門にて部品の3Dデータを作成する為に、Fusion 360を利用されるとのことでした。

 

現在テレワークを実施されている状況でしたので、受講者の大半はWebを介してのオンライン受講です。

3DCADは未経験の方が中心でしたので、入門的な内容からスタートしました。

 

Fusion 360の入門カリキュラムでは、「フォーム」「レンダリング」等も含まれています。

但しこれらの機能は、同社の業務ではあまり使用されないということもあって、ご要望により今回は省略しました。

 

その代わりに、実際の業務で使用される部品を使って、具体的な3Dモデリング方法を解説していきました。

 

基礎的な操作に留まらず、かなり実践的な内容に踏み込んだ研修になったと思います。

 

1日6時間のみの研修でしたので、応用的な内容には至りませんでしたが、

解析にも興味をお持ちのようです。

Fusion360 解析 静的応力

ある程度Fusion 360に慣れた後に、また改めて製造業向けの実践的な研修を受講いただければと思います。

 

 

◇ Fusion 360基礎【製造業向け】 出張研修

https://www.cadcil.jp/curriculum/autodesk-fusion360-manufacturing/

 

 

 

ご受講くださり、ありがとうございました。