· 

【AutoCAD】東京都 建材関連企業様【出張研修】講習実施事例

CADCIL AutoCAD   出張研修 建材関連企業様 東京

 

 

6月上旬に東京都内の建材関連企業様にて、AutoCAD出張研修を実施いたしました。

 

 

 

◇AutoCAD入門出張研修

https://www.cadcil.jp/curriculum/autocad/nyumon-business-trip/

 

 

同社ではAutoCADを導入されていますが、これまで他社から受け取ったCADデータの編集が主です。

自社でも図面作成ができるようにとの目的で受講されました。

 

 

 

入門出張研修では、初心者でも理解できる内容をじっくりと解説していきます。

 

その一方、ある程度のレベルの方に対して、質問は自由にしていただけるよう講義を進めました。

ATC(オートデスク認定トレーニングセンター)の公式テキストに沿って、

今回の研修では下記の項目まで進めました

 

 

・基本機能

・オブジェクトの作成

・オブジェクトの選択

・オブジェクトの編集

 

 

このテキストには練習課題が多く盛り込まれており、

復習や実務の場においても大変役立つ構成となっています。

講義途中にも積極的に質問をいただき、実務で直面している問題点などの解決方法についても回答いたしました。

 

 

 

AutoCAD 出張研修 ビュー管理

 

 

同社では受講者が多い為、複数のクラス分けをし、長期間に渡る研修スケジュールを組んでいます。

今回はその第一回目の研修となりました。

 

 

ご受講ありがとうございました。次回以降もよろしくお願いいたします。